スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/06(Mon)

2月4日(土)の練習~合わせ其の参!!!~

tecum(テークム)=あなたと共に=手を組む=手組む=てーくむ=テークム!!!
…ラテン語の起源は日本語かもしれません。(そんなことはありません、多分。笑)


【練習曲】
「浜辺の歌」 「赤とんぼ」
「ひばり」 「誰かがちいさなベルをおす」 「ロマンチストの豚」
「Ave Maria」(ハミルトン) 「Ave Maria」(カッチーニ)

こんばんはー☆にゃんです(^^)
先日の練習、おつかれさまでした!

♪前半戦@東北学院大学音楽館
学生さんたち&ピアニスト澤田先生との合同練習♪
最近寒い日が続いていますが、この日もやっぱり寒い夜でした。
コートを着たまま、歌う前のストレッチタイム。
なに部?  あれ、運動部?(フォト提供:八木先生)
そして、みんなで仲良くストーブを囲んで、練習しました☆

本番がもう来週!というこの日は、各曲とも通しで歌う時間がありました。
通して歌うのって、練習でも結構緊張しちゃいます。(私だけでしょうか? 笑)
でも、曲の全体像が見えてくるって、楽しい。
むずk…ごほん、「やりがい 笑」のある箇所も多いけど、それでも、本番で演奏するのが楽しみです。
がんばるぞ☆

♪後半戦@太白区中央市民センター音楽室
レトゥス単独練習、ハミルトンとカッチーニの夕べ☆
「Ave Maria」の歌詞、ラテン語の発音。子音を意識して、なおかつ旋律はやわらかく。
こうした練習の合間に発見された、冒頭の新事実!!

tecum(テークム)=手を組む
ラテン語の不思議☆ 笑

さてさて、今週末は、ホールリハ、そしていよいよ本番です!
がんばっていきましょう、です♪

記録:にゃん♪

スポンサーサイト
23:17  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いよいよ〜

今週末本番ですね!
てーくむ、楽しみましょう♪

…それにしても、どう見たって運動部には見えませんが、、私だけでしょうか?(笑)
yuki | 2012.02.09(木) 18:59 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/9-1da73ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
