スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/28(Mon)

1月26日(土) 集中練習

みなさんは1日に何歩くらい歩いていますか?

寒いので、すっかり出不精になってしまい、雪が降れば車にさえ
乗らない近頃の私
少し危機感を覚え、最近万歩計を持つようになりました。
そして数字を見てはっきり!あまりの歩いていなさを認識してしまいました

歩かないでいると、全身の筋肉が衰えてしまいます。

スポーツをするときには、そのスポーツに合った筋力トレーニングやジョギング
、ストレッチなどをしますよね。
歌もスポーツと同じで、筋力が衰えると歌えません。
立っているのも大変になりますし。

せめて一日3000歩は歩くように何とか工夫して、筋力が衰えないように
したいと思います。
なかなか難しいですが、筋トレとストレッチも継続していきたいですね

さて、今週の練習は
・Tota pulchra es / M.デュリュフレ(3声div.)

1曲集中でした。
たった1曲でも、やることたくさん!
やっぱり2時間があっという間です。
たくさんの曲を歌うのも勉強になりますが、1曲をじっくり集中して
仕上げていくのも勉強になりますね~。
何より楽しい!
集中して練習し、歌い方が変化していくとワクワクします。
まだまだ仕上げに向けて変わっていけそうなので、楽しみです

by atoo
スポンサーサイト
18:08  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●体が資本!

歌うにはやはり健康な体が必要ですね☆
私も最近特に運動不足を感じていて、積極的な運動からちょっとばかり?遠ざかってますσ^_^;
そのせいか、明らかにブレスが続かない>_<

寒くて億劫になりがちですが、少しずつ体を動かそうと思います!

あとぅさんみたいに、先ずは歩くのが一番ですかね〜♪
転ばないようにしないと(笑)
yuki | 2013.01.28(月) 18:40 | URL | コメント:編集

●1曲集中

1曲集中、楽しいですね~(*^^*)
同じ曲でも生まれ変わるような新鮮さがあったり。
じっくりと向き合えば向き合うほど得られる感じもあり
いくらでもやることがあって嬉しいです♪

秋までは練習の帰りに徒歩で自宅まで帰ったりと
ちょっとしたウォーキングもしていましたが、
冬になり、最近はすっかりご無沙汰(^_^;)
もう少し寒さがなくなったら、再開したいです♪
oja | 2013.01.29(火) 09:56 | URL | コメント:編集

●健康第一

>yukiさま
本当に、健康な体の必要性をヒシヒシと感じます。
何か運動をしよう!と思ってもなかなかできないので歩くのは一番手軽ですね。
最近のお気に入りは「少し遠いドトールに歩いて行ってお茶e-93して返ってくる。」です(笑)

>ojaさま
はやく暖かくなってほしいですねe-256
あまりに寒い日は吸う息が冷たすぎて、逆に体に悪そうなので、お日様の出てる日を選んで歩いていますもん。
暖かくなったら一度歩け歩け大会したいです!
atoo | 2013.01.29(火) 22:44 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/61-91652e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
