スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/26(Wed)

2012年12月22日(土)今年最後は・・・

はあ~、早いもので、今年最後の練習が終わりました
後半は怒涛の本番ラッシュで、あれよあれよという間に
年末になってしまいました。

2012年終末説などがささやかれたりもしていましたが、
何事もなく過ぎたようで何よりです
今までにもこういうの何度もありましたが、そういう時ほど何も起こらず、
何も言われてない時にいろいろありますね。。
歌えなくなるのはイヤなので、日々何事もないのが一番です

さて、今週の練習曲は3曲。

☆A Catch on the Midnight Cats  / Michael Wise (カノン)
☆Tota pulchra es / M.デュリフレ(3声)
☆Hajnalban   / G.オルバーン(3声)

(A Catch on~)はカノンですが、音の動きがとてもカッコいい曲です。
初見で歌いましたのでまだまだこれからですが、ふとした瞬間に聴こえる
和音はドキっとするようなカッコよさ

そして、念願のHajnalban(ハイナルバン)!
突然歌いたいと言い出したので、先生にはご迷惑をおかけしてしまいました
しかし、歌ってみたらものすごいことに・・・(笑)
いやはや、難易度高いですね~
そんなこともまた楽しみながらですが、本当に美しい曲なのでいつか素敵に歌いたいものです。
しかし、美しい曲の中に潜む切なさというか息苦しさというか、
胸に迫るあの旋律はなんでしょう
歌詞はハンガリー語なので、訳を聞かないと全然わからないのですが、
わからないなりに曲から何かを感じ取ることができるのも音楽の不思議です。

来年は1月5日から練習開始です
2週間も歌わないなんて、ありえない~つまらない~
というわけで、カラオケでもなんでもいいのでせっせと歌っておきます!

それではみなさま、どうぞよいお年を

by atoo
スポンサーサイト
20:19  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良いお年を♡

今年最後の練習も楽しかったです☆
たま子的には課題山積みですけど、
来年の成長に期待しまふ。

Hajnalban、面白い感じになっちゃいましたけど、
とっても素敵な曲ですから、きちんと
歌っていきたいですね♪

2013年は新しいメンバーも増えるように頑張りましょう♪
きっと、一緒に歌ってくれる人がいるはずですよね!

来年も、よろしくお願いします♪( ´ ▽ ` )ノ
たま子 | 2012.12.31(月) 10:35 | URL | コメント:編集

●今年もありがとうございました♪

年末にふさわしく、レトゥスらしく歌いたい曲で締めましたね
…きっちり締まったかどうかは別として(笑)

個人的には本当に、声が出る、歌える、ハモれる幸せをこれ程実感した年はありませんでした

まだまだ追い求める理想は高く、課題は山積みですが

この幸せを一緒に分かち合える仲間が、一人でも多く増えますように

来年も楽しんで参りましょう( ´ ▽ ` )ノ
yuki | 2012.12.31(月) 23:15 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/54-b5352c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
