スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/06(Tue)

11月3日(土)東北の冬到来

気が付けば11月になりました
本番まであと1か月、気合入れて行きましょう

今週の練習は3時間半ですが、最初の2時間はキャロラーズとの合同練習で、
土樋の東北学院大学音楽館を使わせていただきました。
この年になって大学で練習するとは~~。若返ります
でもこの音楽館、広いせいか、とっても寒いのです。。。
前回も1月に練習で使わせていただきましたが、そういえば寒かった・・・
なりふり構わず、布団を被っているかのような格好で歌いました(笑)が、
こういうことが、素敵な懐かしい思い出になっていくのですよね~

後半むーたんがストーブを点けてくれたら何ともあったか~い
暖房機器のすばらしさに感動せずにはいられない今日この頃。
すっかり冬になったということでしょうか

今週の練習曲
☆フォーレの小ミサより Agnus Dei、Sanctus
☆雪の街 作詞:やなせたかし 作曲:木下牧子
☆ユレル 作詞:やなせたかし 作曲:木下牧子


後半は荒町市民センターに移動して、レトゥスの単独練習でした。

単独練習曲
☆さびしいカシの木 作詞:やなせたかし 作曲:木下牧子
☆Tota pulchra es   M.デュリュフレ (3声div.)

木下牧子先生の曲は今までにも何曲か歌っていますが、本当にキレイです。
どの曲もキラキラ煌めいています。
そして、すぐに取り憑かれます。
練習で歌って以降、いや、正確には取り憑かれたたま子さんから移されました
ちなみに、現在のメインテーマは「さびしいカシの木」です。
いつでもどこでも「さびしいさびしいカシの木は~」。エンドレス状態。
日曜日はMTEの芋煮会だったのですが、ここでたま子さんに移され、今でもずっと
頭の中をぐ~るぐ~る。
木下先生マジックです。
本番で解き放つと、昇天?してくれるのですが・・・(笑)
耳だけでなく脳にも残る、不思議な美しいメロディーです。

by atoo
スポンサーサイト
13:44  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●さびしーい さびしい かしの木がー♪

芋煮会、お世話様でした(^-^)
ちょっと寒かったですが、楽しかったですね♪

たま子はまんまと取り憑かれました(。-_-。)
普段の日も、つい口ずさんでしまうのでした。

みんなで取り憑かれようキャンペーン開催中☆
たま子 | 2012.11.07(水) 23:06 | URL | コメント:編集

●メインテーマ?

芋煮会初体験、楽しかったです(^^)
最初から大きなお鍋が準備されているんですねー。
幹事さん、委員さんに感謝です♪

かしの木、音取りを始めた夏から既に取りつかれています。
練習はまだスタートしたばかりのなのに
脳内ではお馴染みの曲となっているのが面白いところです。
oja | 2012.11.09(金) 14:16 | URL | コメント:編集

●芋煮会

芋煮会って楽しいですよね~♪
私、サトイモが大好き!なんです!
去年、他のものを食べすぎて鍋をあまり食べられず後悔して
いたので、今年は思う存分いただきましたv-343
仙台版と山形版、どちらも美味しゅうございました。
ご馳走さまでしたe-343
atoo | 2012.11.12(月) 16:30 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/46-c3b1d656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
