スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/08(Mon)

10月6日・7日 歌ってきました♪

秋の3連休、イベント目白押しでしたね!
仙台の街中でもよさこい祭りを開催していて、大きな掛け声と音楽が
あちこちで聞かれました。
屋台もいっぱい!
やっぱり祭りは楽しいですね~~

そんな中、レトゥスも連休中日の10/7(日)、東北学院大学泉キャンパスの礼拝堂で
歌ってまいりました。
東北学院大学の学園祭で、同大学女声合唱団キャロラーズさんの賛助出演です。
今年の2月に続いて2回目の賛助出演となりました。

演奏曲目は、9月2週目から練習してきたカノンと、「ほたるこい」などでした。
それにしても、本当に美しい礼拝堂で、前日リハからテンション上がりまくりでした。
ああいう場所で歌えるというのは、ほんとうにありがたいですね~。
前回のバンキエーリの歓迎演奏に引き続き、今年2回目の礼拝堂での演奏です。
幸せなひとときを、ありがとうございました

しかし、念願の礼拝堂演奏でしたが、今回はなかなか全員の都合が合わず、なんと前日リハまで
全員揃った練習をすることができなかったのです。
なかなかにデ・ン・ジャ・ラ・ス
しかし、前日の集中した練習(!?)と素晴らしい響きの礼拝堂に助けられ、
本番では今まで練習した中で、一番の演奏を披露することができました。
歌っていてもとても楽しく、リラックスして歌えました

とても緊張していたキャロラーズのbabaちゃんとむーたんも、とっても頑張っていました
次回のキャロラーズ定期演奏会(12/2)まで一緒に歌っていきますが、
2月より今回のほうがもちろん上手になっていますし、今回よりも12月のほうが
またより上手になっていくことと思います
本番を重ねるごとにいろいろなことを吸収できますから、(もちろん私たちもです!)
12月がすごく楽しみです。
大好きな曲たちを楽しみながら歌っていきたいですね。

本番が終わったら、恒例の打ち上げに繰り出すレトゥス&キャロラーズ。
babaちゃんは大人の仲間入りを果たし、むーたんはまだジュース・・・。
来年一緒にビールで乾杯!が待ち遠しいですね!
やっぱり一杯目のビールは最高ですから~~
そして、打ち上げ店での注文率No.1だったのは「エイヒレ」。
とてもお料理のおいしいお店だったのですが、エイヒレがまたやわらかくて、たまらなく美味し~い
軽く打ち上げと言っていたにも関わらず、日本酒を頼みだした大人チーム、
一体エイヒレを何皿注文したのやら(笑)

さらに本番だけじゃ歌い足らず、店のはじっこで小さな声で歌いだす私たち・・・。
そのままカラオケで大騒ぎしてきました。
カラオケはいいですねー!よそ様にご迷惑がかかりませんから~
一番騒いでたのは、、、私?
私ですね。

以前誰かに言われたときは否定しましたけど、ほんとに私、お祭り人間なのかも
そんなことない、と思うんですけど。
でも、ほんの、ほんのちょっとだけ、そうかも。と自覚した日となりました。。。
ま、いっか。

さ、来週からは猫も聴き入るフォーレの小ミサ、頑張るぞーー

by atoo
スポンサーサイト
21:22  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お祭り?

イベントの季節、到来ですね!
素敵な礼拝堂で歌う機会に恵まれ幸せでした♪

週末。練習、リハーサル、練習、本番、カラオケ。
そこそこ歌って満足したはずなのです。が。
週半ばにして既に、今すぐとっても合唱したい病。
どーしよー…と、自分をもて余すこの頃の私(^_^;)
これにはお祭りというか、南国カーニバルのイメージすら
あるあとぅーさんの影響も大きいと思いますよー(笑)
oja | 2012.10.11(木) 23:47 | URL | コメント:編集

●お祭り系女子☆

歌いましたね〜♡
今思い出しても、楽しいです(^_^)
あんなに響きの良い所で歌う機会なんて、
そうないですからね〜♡

ワタクシ思うに、基本的に、お祭り系女子なんですよ。
LVEの皆さんは。(大将は、あとぅさま。)

それそれ!!わっしょいわっしょい!!って感じ。
たま子 | 2012.10.12(金) 12:54 | URL | コメント:編集

●いっそのこと

面白いので、「お祭り系女子」を座右の銘にしたいと
思います。開き直り。
atoo | 2012.10.15(月) 21:41 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/42-00d88fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
