スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/23(Sun)

9月22日(土)たるたるたる

あっ、という間に涼しくなりましたね
3日前の最高気温から10℃も下がっていますよ。
思いのほか残暑が厳しく、驚くほど暑い9月を過ごしておりましたが、
今日は寒いくらいです。だし。
慌ただしいことですね。

さて、昨日の練習にはbabaちゃんと、むーたんが来てくれました。
ピチピチ?の女子大生なので、気のせいか、いつものガツガツした
紫色の炎の会議室がほんのりピーチ色になったような・・・。
いや、意味わかりませんね。
何でもないです。

まずはカノンから練習開始です。

相変わらず苦戦、いや手こずって、いや、楽しんで?
・・・無理がありますね。
とにかく頑張ってます
じわじわと調整しているところです。はい。

加えて、昨日は新たな曲を練習しました。

☆「九つの無伴奏女声合唱曲」より ほたるこい
 東北地方のわらべうた/作曲:小倉 朗

ほ、ほ、ほ、ほ、ほたるたるたるこい

・・・面白いなあ~。
私、こういうのけっこう、いやかなり好きです。
追いかけっこなので聴いている側にはこう聞こえるのですが、ひとりでも
ほたるたるたるこい、って歌ってます
(ほんとは普通に ほ、ほ、ほたるこい、です。)

こうやって遊んでると実際に歌ったときに間違えるので、いかんいかん・・・。
自粛します。(本番まで)

ところで、本番といえば衣装ですよね。
本番数週間前になると、本番何着る?って話に必ずなります。

合唱といえば白いブラウスに黒いロングスカートが定番中の定番です。
ですが、レトゥスは大体黒パンツスーツです。
手前味噌ですが、いかにもレトゥス!って感じで気に入っています

でも、たまには女性らしさも出したいなー、ということで、次々回はロングスカートの予定です!
実は私は一度しかこの格好で歌ったことがありません。
なので、ワクワク
素敵ですよね。スタンダード

さらに、いつかバンキエーリの衣装のような全身黒ドレス、みたいなのも着てみたいな~、
なんて。とっても素敵でした。
しかし、、、団内で強固な反対にあいそうです(笑)

衣装を考えるのもお楽しみのひとつです

by atoo
スポンサーサイト
22:37  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ほたる

ほたるこいって東北地方のわらべうたなんですね。
そういえば、うちの近くの川にもほたるが来ます。
黒ドレス、私も好きです。来年、着ちゃいます?(笑)
oja | 2012.09.25(火) 18:05 | URL | コメント:編集

●たるたるたる

実は、私もかなり好きなんです♬
この『ほたるこい』(^-^)

黒ドレスですか?黒ドレスねぇ…(笑)
たま子 | 2012.09.25(火) 18:15 | URL | コメント:編集

●たるたるドレス♪

ほたる、好評ですね。楽しみです。
黒ドレスは私も賛成ですよん( ´ ▽ ` )ノ
スタイリッシュにかっこ良く着こなしたいですね。
多数決により⁈
yuki | 2012.09.25(火) 19:44 | URL | コメント:編集

●わーい♪

意外に黒ドレス案好評?!
いいですね~、来年?ふふふ
楽しみだわ~~♪
atoo | 2012.09.25(火) 22:21 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/40-85991802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
