スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/17(Mon)

9月15日(土)エンブレム完成

レトゥスのエンブレムが完成しました!
ブログ内ではプロフィールがエンブレムに
また、HPでは「合唱団について」のページで大きくご覧いただけます

左上の鐘はレトゥスの意味(ラテン語で喜ばしい、楽しい)を表し、
左下の3つは女声3声、ソプラノ、メゾソプラノ、アルトを表しています。
レトゥスのチームカラーがなので、全体的に青を基調にしています。
今後、チラシ作成時やグッズ(作るか?)にも使えるかしら?
このエンブレム、いかがでしょう~?

さて、一昨日の練習には、キャロラーズのbabaちゃんが来てくれました。
2月にも一緒に歌いましたが、しばらく会わないうちにすっかり乙女らしくなって
お姉さん(?)は嬉しいです(笑)
10/7、12/2の本番まで、一緒に練習していきますよ~。
楽しみですね!


一昨日もカノンの練習がメインでしたが、むむむ・・・。
やっぱり、もしかして、すごく、難しい?
3声の曲を歌うのとはまた違う難しさがありますねえ・・・。
家に帰って録音を聴いて、撃沈


☆ Adieu,sweet Amaryllis (by Richard Brown)
☆ Perchè vezzosi rai (作曲:Luigi Cherubini 編集:David Vinden)
☆ VIVA LA MUSICA (作曲:Michael Praetorius)
☆ Dona nobis pacem (口頭伝承…作者不明)


以上の4曲練習中ですが、
英語、イタリア語、ラテン語。
あら~、みごとに違う言語ですね。
それぞれの特徴が出せるといいですね。。
個人的には Perchè vezzosi rai が好きです。アンニュイ~な感じで。

どれもとても美しい曲なので、何とか美しく歌いたい・・・。
そのためには、練習あるのみ
ガンバー、ガンバー!
・・・ガンバと仲間たち

きっと、babaちゃんは知らないでしょうね・・・(涙


by atoo
スポンサーサイト
15:30  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エンブレム、ついに完成しましたね♪
カノンは言語も様々ですが、感情表現もそれぞれ
異なるのできちんと伝えたいなぁと思っています。
ガンバ…私も知らないですよw
oja | 2012.09.18(火) 11:42 | URL | コメント:編集

●えっ!

ojaさん、ガンバ知らないの??
がーん。
もしかしてすごいピンポイント世代しか知らないのかも。
ググってみてください(笑)
ネズミです。
atoo | 2012.09.23(日) 22:19 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/39-49d581c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
