スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09/04(Tue)

本番翌日・夢見心地

美味しかった~~~
何がって、そりゃあ。
打ち上げのビールですよ~~。
本番のあとは、これ以上ないくらい美味しいのです
え?何のために歌っているか??
いえ、けしてビールの為ではありません。。てへ。

バンキエーリ・シンガーズの演奏は、それはとても素晴らしかったです
歌だけでなく、お客様を楽しませようというエンターティナーとして
聴かせてくれました。
2部では日本の歌や良く知っている曲も歌ってくれましたし、
盛りだくさんのコンサートでした

歓迎演奏では、私たちの前にとても上手な学生さんたちが歌ってくれましたので、
聴いているうちに緊張してしまい、本番もかなりドキドキ状態でした。
ま、まあ、なんとか無事に終わって良かったです

私たちMTEは2曲歌わせていただきました。
・さくらさくら  日本古謡/編曲:若松正司
・Adventi Ének(待降節の歌) 作曲:ゾルターン・コダーイ

そして、最後の合同演奏。
・ふるさと  作詞:高野辰之/作曲:岡野貞一/編曲:若松正司
・Jubilate Deo(神をほめたたえよ) 作曲:ミクローシュ・コチャール ← LVEアゲアゲ曲

合同演奏の時は緊張もすっかりなくなり、ただただ楽しんで歌えました。
バンキエーリのみなさんも一番後ろで一緒に歌ってくれたんですよ
後ろから聴こえてくるバンキエーリの方々の素晴らしい声~~~感動です(涙)
この声が聴こえるだけでとても歌いやすく、まるで声の波に乗せられて
運ばれるようでした。

その後、打ち上げにも一緒に行ってくださり(驚)、楽しいお話もたくさん
聞けました。(いえ、私は英語は超苦手ですから、通訳していただきました
ojaさま、通訳感謝します!)

そのためか昨夜は、レトゥスのみんなやバンキのみなさんまで出てきた、はちゃめちゃ
ワンダーランドな夢を一晩中見続けてしまいました
ちょっと刺激が強かったのでしょうか・・・

今までとても遠い国だったハンガリーを身近に感じ、英語も話してみたいな~とか、
ハンガリーに行ってみたいな~などと、今まであまり思ったこともないことまで
考えてしまい、ちょっと戸惑っています。

歌だけでなく、とてもいろいろと考えさせられる貴重な一日となりました。
関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!

by atoo




スポンサーサイト
17:36  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Big day♪

コメント、一度書き込んだのですが。
熱い気持ちが一気に溢れ過ぎて、大暴走(>_<)
あまりの内容に自分が耐えられず、自粛しました(笑)

私は7月末に同じカンテムス・ファミリーである
プロムジカ女声合唱団のコンサートに行きました♪
感動を超え、ひたすら大きな衝撃を受けて。
あれからたったの1ヶ月ちょっとで今回の参加。
聴ける、歌える、話せる…全てが贅沢すぎる幸せw

うっかり幸せボケでハンガリー語、話せるように
なりたい~(*^^*)な~んて思ったけど即、挫折。
打ち上げで教えて頂いた単語一つ反芻できず(泣)
母音の発音だけで今年が終わりそうなので
テキストを買わずに済みました(笑)

大きな出会い、経験、影響。
私だけでなく、何か変わるかもしれませんね。
oja | 2012.09.05(水) 14:47 | URL | コメント:編集

●いや〜!

ほんっと、色んな意味で刺激的な一日でした。

ぎりぎりまで様々なハプニングもありましたが、それすら帳消しにしてしまうこの達成感と充実感。
これは何でしょう?脳内の何らかの物質が過剰に分泌している感じとでも申しましょうか(笑)

バンキエーリの演奏は勿論ですが、前座の歓迎演奏(私たちも含め⁈)聴き応えありました、きっと(^^;;

個人的には、バンキエーリのとある日本語曲の演奏!実に素晴らしかった!
私事ですが、歌ったことのある曲というのはやはり思い入れあります♪
心に染み入りました。。
感動〜*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*

最後の合同演奏も、楽しかった!
すぐ後ろで歌って頂ける幸せ♪
音に包み込まれる感覚、会場との一体感、なんて心地が良いのでしょう☆
歌いやすいったらありません。

このテンションを持続させたままの打ち上げもまた楽しかった!
今日一番感動した日本語曲の楽譜に、メンバー全員のサインを頂き、握手&キス♪
あ〜夢心地〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

。。言葉にすると陳腐ですね(^^;;
やっぱり経験しないとわからないことって沢山ありますね。

改めて、ご来場頂いた皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございましたm(._.)m

まだへんなテンションです(笑)
yuki | 2012.09.06(木) 19:32 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/35-c5867c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
