スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/26(Sun)

8月25日(土)夏バテと闘う

夏も終わりに近づいた、はずだったのですが
厳しい残暑が続いていますね
それどころか、じわじわと気温が上がってさえいるような?
私は暑いとあまり感じないわりに、すっかり冷房病で身体は夏バテしてしまいました
歌いたくなくなったら重症、と私の場合決まっておりますが、まだギリギリ大丈夫…。

今週は、やぎ先生がハンガリーから帰国されました
部屋は暑くてグダグダ状態でしたが、やっぱりやぎ先生のレッスンは楽しくてあっという間。
最後にはもっと歌いたいと、ダダごねしておりました。

昨日の練習曲は、

・9/3用の曲を2曲
・Adieu, sweet Amaryllis
・「フォーレの小ミサ」からKyrie eleisonとSanctus

フォーレの小ミサはやはりとても美しいですね。
もっと歌いこまなくてはあの美しい曲を表現できませんが、これから本当に楽しみです。
もっと歌いたい~~(←しつこい)

ちなみに、以前紹介したHajnalban(取り憑かれてた曲、現在は浮遊中)ですが、
これはただ「綺麗な曲」なのではなく、実はとても悲しい曲なのだそうです…。
いつか練習するようになったら、またおいおいご紹介できればと思います

さて、ところで。
今日はMTE の合同練習日でした
3時間、みっっちり全力疾走してまいりました。
夏バテさんにはなかなかハードでしたが、早いもので一週間後には
バンキエーリシンガーズの本番です!!
何とか体調を整えて万全の態勢で臨みたいものです。
いや、臨みます!

レトゥスは宗教音楽を普段から多く歌っていることもあり、
教会で歌えることがとても楽しみなのです。
宗教音楽はそもそも教会で歌うことが前提ですが、普段歌っている市民センターと
教会で歌った時の和音の響き方の違いは、まさに驚き。fantastic!
さらに、彼らの演奏を生で聴けると思うと、今からドキドキで、
とても夏バテなんてしていられません。

夏バテ~~、退散~~


チケットはこちらからご購入いただけますよ

http://www.morinohibiki.com/

by atoo

スポンサーサイト
21:26  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あと1週

いよいよあと1週間ですね!
バンキエーリ・シンガーズの美しいハーモニーに
再び出会えるなんて、とても楽しみです♪
響きの美しい教会で歌う事をイメージしながら練習し、
本番に望みたいと思います(*^^*)
oja | 2012.08.27(月) 00:29 | URL | コメント:編集

●わくわく

>ojaさま
ojaさまは、前回バンキエーリ・シンガーズが来仙したときも
一緒に歌ってる&演奏を聴いているのですよね!
羨ましい~~♪さらにわくわくですね☆
atoo | 2012.08.28(火) 13:52 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/33-5f2509e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
