スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/05(Sun)

8月4日(土)取り憑かれました

夏なので怪談を。
…というわけではありません。(笑)

今週の練習内容は、先週に引き続き
Adieu, sweet Amaryllis、9/3本番用の数曲、そして
新曲Hajnalban(ハイナルバン)でした。

この、Hajnalbanに取り憑かれちゃったのです~~
寝ても覚めてもHajnalban。

☆Hajnalban 作曲:G.オルバーン(3声)ア・カペラ

これは、「遊びでやってみましょう」と、
昨日先生が持ってきてくださり、最初の7小節だけ音取りして
合わせてみたのでした。

しかし、この最初の部分だけで、この曲の虜になってしまったのです
たった数小節の中でも、見事に3パートがハモったりぶつかったり
追いかけたり合わさったり。
メロディーは、凛として気品があります。
なんて綺麗な曲なんでしょう。 
これ歌いた~~い

…ですが。
これからレトゥスは他にやる曲がたくさん
うーん。Hajnalbanはいつでも歌えるようにこっそり練習しちゃいますか。

でも実は、「他にやる曲」の中には、先週の日記に登場した
「フォーレの小ミサ」が入っているのです。
これって、ちょっとしたハーレム気分です。
ウハウハです。

前回取り憑かれたのは、「恋のなりふり」でした

☆マドリガル~恋のなりふり~ 作詩:木島 始 作曲:高嶋みどり(3声div.)

こういう曲、あるんですよね。
何だか頭から離れないというか、歌わずにはいられないというか。
まさに取り憑かれた感じです。
まあ、もともとちょっぴり取り憑かれやすいんですが。。。

来週と再来週は先生がハンガリーへお勉強に行かれるので、私たちは自主練習です。
新曲ガツガツやります

…こんな風にウタキチでがっついてる私たち(私?)ですが、
今いるメンバーで固めるつもりはまったくないのです。
なぜって、私たちが歌いたい歌を歌うには、人数が足りないからでーす。(笑)

もし興味を持っている方がいたら、怖くありませんから
是非見学に来ていただきたいな~、と思います。
一緒に歌いましょう


by atoo
スポンサーサイト
20:13  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私たちのツボにはまる、美しい曲たち♪
いつも素敵な選曲をしてくださる先生に感謝です。

たとえはじめはしっくりこないものでも、歌うほどに心地よさが滲み出てくる。。スルメ的な旨味。。不思議です〜♪

是非一緒にこの心地よさを共有しませんか?私たちだけで独り占めするのは何とももったいないと思うのです。。

来週からはしばし自主練ですね。ガツガツ音取りしましょう(笑)


yuki | 2012.08.06(月) 20:25 | URL | コメント:編集

●取り憑かれてます

前回、今回と二回程、お休みを頂いてしまった私。
atooさんのブログを読み、新曲始まっちゃったのね(>_<)
と思いつつも、その出逢いにワクワク。

そして渡された譜面の量は、まるで夏休みの宿題(笑)
なのにHajnalbanばかり…いえ、何でもないです(^_^;)

私がレトゥスの見学に訪れたのは、ちょうど一年前。
申し込みにはちょっぴり勇気が必要でしたが、
今ではすっかりハマって見事に取り憑かれています(笑)
少しでも興味がありましたら、まずは見学してみて下さい♪
是非お待ちしています(^^)
oja | 2012.08.08(水) 23:29 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/29-4918cd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
