
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/29(Sun)

7月28日(土)ヘビーローテーション

「フォーレの小ミサ」を、ただ今ヘビロテ中です。
短いながらも心が洗われるような旋律…。
美しく清楚で、祈りが伝わってくるようです。

この曲、聴けば聴くほど味の出る、スルメタイプの曲のようです。
今は噛みはじめですが、これからますます美味しいことに
歌えば歌うほど、さらに味がでるはず
楽しみです

うちの猫、このフォーレの小ミサをかけると
スピーカーの前にやってきてリラックスポーズを取ります。
目を閉じているその姿…聴いているのでしょうか。
…寝ているだけにも見えますが。。。
猫をも癒す?曲の力に驚きです。


ところで、昨日からねえさんが歌い始めました!
まだまだ前の声には戻っていませんが、感動です~~
一緒に、普通に、歌える。
これって実はすごいことなんですね。
歌える一回一回を大事にしなくちゃ、とますます思います。

練習内容は・・・新しい楽譜を1枚いただきました
これまた美しいカノンです。
やぎ先生の選曲は、いつもレトゥスチームのツボです

☆Adieu, sweet Amaryllis (by Richard Brown)

レトゥスにしてはめずらしい、英語の曲ですよ。
君がいなくちゃとっても耐えられない~~、と、
ストレートな歌詞ですね。(笑)
でもメロディーは繊細で美しい~~~。

9/3用の練習もしながら、来週からは違う新曲の練習も始まります。
秋冬に向けて、楽しみがいっぱいのレトゥスです

by atoo
18:31  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ねぇさんがちょっと歌ってくれたのには、本当に感動致しました♪( ´▽`)
Laetus、完全復活も近いか…?!

エンブレムも、途中ではありますが、かな~り良い感じですね♬
完成が待ち遠しいっ( ´ ▽ ` )ノ

楽しんで参りましょう♪( ´▽`)
たま子 | 2012.07.31(火) 15:03 | URL | コメント:編集

●合唱って本当にいいものですね♪

久方ぶりの皆さんとの演奏!
練習後思わず「楽しい〜!」と言ってしまった私(笑)
だって本当に心から楽しかったんですもの♪
新しいカノンの曲も9月の演奏会に向けての曲たちも、どれも私たちのハートを鷲掴みです☆
エンブレム、完成が待ち遠しいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))

yuki | 2012.08.01(水) 09:38 | URL | コメント:編集

>たま子さま
>yukiさま

LVE完全復活間近ですね!
待ち遠しいです。
はやくみんなで一緒に思いっきり歌いたい~~~♪

エンブレムも楽しみ楽しみ☆
完成したらHPにも載せてもらいましょうね。
atoo | 2012.08.01(水) 20:53 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/28-33d9425c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
