スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/15(Sun)

7月14日(土)自主練習日

レトゥスには姉妹合唱団(女声合唱団)があります。

リエートさんと、れん杜さん。
同じ八木先生のご指導のもと、それぞれの個性を生かして活動しています。
レトゥスにとっては人生の先輩方でもあります。
そのリエートさんとれん杜さんの本番があったため、昨日の
レトゥスの練習は八木先生のいらっしゃらない自主練日でした。

そんなわけで、おさらいをする日となりましたが、喉を痛めて
しばらくお休みされていたねえさんが久しぶりに来てくれました
まだ本格復帰には時間がかかりそうですが、そんな中でも来てくれて、
嬉しい限りです
はやくまた一緒に歌いたいですね。

軽く発声もしたあと、4曲ひと通りおさらいしながら、
この曲かっこよくない?!とねえさんにみんなで猛アピール。
ねえさんにアピールしてどうするんでしょ?(笑)

自主練の効果のほどは謎ですが、楽しい時間を過ごしました。
八木先生、来週はまたビシバシお願いいたします


ところで私事ですが、15歳になる愛犬が昨日の朝そっと息を引き取りました。
泣きに泣いて、は枯れることなんてあるんだろうか?
と思うくらい泣き続けていますが、昨日の練習には行きました。

歌っているときは不思議なほど何もかも忘れていられて、
昨夜の時間は私にとって、何よりの慰めになりました。
みんな、本当にありがとうございました

by atoo
スポンサーサイト
15:25  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ペットは大事な家族ですから、失った時の悲しみは計り知れないものと思います(>_<)

私にできる事は少ないかもしれませんが、私たちの歌の時間が励ましになるのなら、がしがし歌っていきますよ♬
たま子 | 2012.07.15(日) 12:20 | URL | コメント:編集

辛くてたまらない時でも練習に参加してくれたatooさんに、
治療中なのに思わず少しささやいて歌ってしまうねぇさん。
歌う事が何より好きで、歌う事が心の支えになってしまう
仲間に出会えた事を、改めて嬉しく感じてしまった。
そんな、久しぶりの自主練習でした。感謝です。




oja | 2012.07.15(日) 21:09 | URL | コメント:編集

>たま子さま
ありがとう。
本当に、家族ですよね。
一緒に暮らしたものにとっては・・・。
もう一度、心から会いたいです。

>ojaさま
私も、「歌と仲間」という素晴らしい贈り物に、感謝しています。
それにしても、きちんとハモったときにのみ感じる、
あの癒しパワーは何でしょうね??
聴いてくれる人にもどうか届きますように。
atoo | 2012.07.15(日) 21:36 | URL | コメント:編集

リエート・れん杜のHeartです。
土曜日には、合唱祭を聞きに来て頂いて本当にありがとうございました。
歌い終わった時に、良かったよ~と言ってもらって体がふわ~と軽くなりました。

素敵なレトゥスさんの歌声は、キラキラ光る風がサ~~と心地良く吹いてくる感じです。
うらやましいです。
また、歌声聞かせて下さいね。

attoさん。お話聞いて私泣きました。
どんな言葉でも、言い尽くせないですね。
でも、心の中にいたらいつも一緒。
わんちゃん、きっと本当に幸せだったと思います。
ありがとうって言ってますよ。
Heart | 2012.07.16(月) 23:05 | URL | コメント:編集

●ありがとうございます

>Heart さま

合唱祭、お疲れさまでした(^-^)
とても素敵だったと伺いました!
今回は聴きに行くことができず残念
でしたが、また次の機会を楽しみに
しています♪

コメントとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
1週間経ちましたが、今は不思議と
気持ちが落ち着いています。
なんだか本当に一緒にいてくれている
ような気がするんです。
だから、頑張ります!(*^^*)

atoo | 2012.07.21(土) 09:55 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/25-6b37c53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
