スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/08(Sun)

7月7日(土)大特訓day

合唱できる、極限の人数。
それって何人でしょう

レトゥスは昨夜の練習、その極限の人数でした(笑)
メンバーのお休みは先週からわかっていましたので、覚悟して出掛けましたよ。
そして・・・やっぱりできないところがまんまと明るみに
そりゃそうだー

でも、先生からみっちり教えていただけたので、ラッキーdayですよね。
八木先生、ありがとうございました。感謝です。
人数少なくても、2時間があっという間なのは変わらないのですね(笑)
昨日も4曲通しで練習しましたよー。

さて、私が出来なくて苦労しているところとは、
「全部の母音を同じ場所で歌えるようになること」です。
徐々に近づいてはいますが、まだまだ不安定であぶなっかしい。
子音に至っては、頂上がまだずいぶんと遠い山登りのようです。
この山登りが楽しくて歌っているのですけれどね~。

あとは・・・、気を付けないと上半身だけで歌ってしまうこと。
歌はスポーツ、と言われたことがあります。
音程も身体の使い方も、一音たりとも気を抜くことはできない、全身運動。
むむむ。。キツイっす
ちょっぴりM的要素を感じさえします。(笑)

練習の録音を聴きながら自主練自主練。
目指すところに到達するには、鍛えるしかありません。よね。

それでも、ひとりじゃないって~
みんなで登れば高い山でも楽しいです。
山を越えれば、桃源郷が待っている!はず。ですから

by atoo
スポンサーサイト
14:15  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大特訓day

大特訓day、お疲れ様でした(*^^*)
私も練習で掴んだ感覚を忘れないよう、その日のうちに録音で復習。
聞き返すと色々盛り沢山なラッキーdayでした☆

山を登るほど、山自体も高くなってる感じですが(^_^;)
それでも貪欲に登り続けていきたいです~。
oja | 2012.07.09(月) 02:36 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/24-b745061f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
