スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/11(Mon)

6月10日(日) MTE合唱交流会

昨日は、MTE の合唱交流会に参加してきました!

MTE が勢揃いするのは昨年のX'mas会以来。みなさんお元気そうで、嬉しい限りです。

MTE は全部で5団体+1団体。
今は半年に一度、発表+ワー!と飲む会を開催してます♪
レトゥスにとっては、どんなチャレンジも温かく見守っていただける、ありがたい会でもあります。

昨日の発表曲は
・Stabat Mater(ピアノ伴奏つき2声)
・マドリガル~恋のなりふり~(ア・カペラ6声)


しかし…。
昨日はうちのスーパーアルト、ねえさんが体調不良で歌えず。
レトゥス大ピンチ!!

やぎ先生とみんなの、勇気と知恵?で何とか乗り切りましたが、出来は…
うう、もっとできるよ!

・・・でも、これも良い経験でした。
いつだって、万全を目指していますが、大事なのは何か起きたときに解決し、乗り越えていく力を
人生のなかで蓄えていくことなんじゃないかなー、と思ってみたり。して。

まあ、出来はともかく、精一杯歌いましたし、何より楽しかったので、◎です。

しかし、他の団体は、聞くたびに上手になっていますほんとに
みなさんの歌を聴いて、焦ったりジェラったり喜んだり
気持ちも忙しい1日でした。

次に皆さんに会えるのを楽しみにしてま~す☆
次回も頑張るゾ

by atoo
スポンサーサイト
22:01  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しかった~(*^^*)

お疲れ様でした!
贅沢な生ピアノ演奏のラジオ体操から始まって、
最後はしっとりとした大人の曲を
聞かせてもらった素敵な会でしたね~。
もしかすると歌の上達よりアクシデントに
耐えられる度胸のが鍛えられてきているのでは
ないかと思うこの頃ですが(笑)
色々な経験を積み、今後も続けて
頑張っていきたいなぁと思います♪
oja | 2012.06.12(火) 01:33 | URL | コメント:編集

●次回こそはっ( ´ ▽ ` )ノ♪

バラエティに富んだユニークな各団の演奏、本当に楽しく鑑賞させていただきました♪

…しかし、今回の私の体調不良で、皆さまにはご迷惑おかけしました。

長年歌ってきましたが、本番にこんな状態になるとは初めてのことで。。自分自身の不甲斐なさに悔しさが残ります(>_<)
声が出ないこと、歌えないことのストレスは表現し難いもので。。当たり前に話せて歌えることの幸せ、、すっかり忘れていましたね。。

それにしても皆さんの演奏、本当に素敵でしたよ♪
…でも本当はもっとできる娘たちっ!(笑)

次回こそはぜひ是非共に歌いたいです♪
…打ち上げもっ( ´ ▽ ` )ノ!!
yuki | 2012.06.12(火) 19:24 | URL | コメント:編集

●楽しかったですねぇ♪(*´∇`*)

交流会、とても楽しい時間を過ごせました☆

MTEの各団のみなさま、本当にお上手になられて♪素敵な音楽の時間を頂いて、幸せです♪(*´∇`*)

ねぇさんにはがっつり休んで、バッチリ復活して頂いて、次回も良い演奏を目指しましょう☆
たま子 | 2012.06.12(火) 22:04 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/18-3693f5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
