スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07/13(Wed)

太白区民合唱祭に参加♪

7月9日(土)は太白区民合唱祭に参加しました!LVEとしては初めての参加♪

少人数のアンサンブルなので、楽楽楽ホールはなかなかのスケール!でしたが、演奏後には何人かの方にお声かけいただくなど、とても良い時間を過ごせました✨✨
--------------------------------
♭曲目紹介♯
Jesus bleibet meine Freude
〜主よ人の望みの喜びを/J.S.Bach

Stabat Mater/G.B.Pergolesi

☆特に「主よ人の望みの喜びを」は、ピアノの旋律があってこそで、澤田先生の演奏に合わせると「喜び感(幸福感)」も倍増!温かな気持ちに包まれました。

一方、Stabat Materは合唱祭の中では少し変わり種。
「深い悲しみ」を表現するこの曲では、一曲目とのコントラストを感じていただけていればと思います。

--------------------------------
さて、曲目紹介はこれくらいにして…
とにかく合唱祭はメンバーひとりひとりにとって日常の「いろいろ(仕事、家事、子育てetc)」から離れて楽しめる良い時間となりました!

同じMTEのれん杜さんやリエートさんも、それぞれステキな演奏でしたし、合同のスイーツ打ち上げ&本打ち上げ(?)もあって「おなか」も「こころ」もいっぱい♪

いつもご指導くださっている八木先生、ピアノを演奏してくださった澤田先生、今回の合唱祭を主催くださった実行委員会の皆さま、ありがとうございました。

さてさて、お次は…?
イベントはやっぱり楽しいものです^_^
スポンサーサイト
21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/108-fce9e152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
