スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06/13(Mon)

MTE交歓会2016

MTE交歓会がありました!
八木先生の指導する5つの合唱団が集まり、日頃の成果を発表♪

LVEはオープニングすぐの演奏となりました。

<曲目>
Ave Maria 作曲:Bernhard
Ave Maria 作曲:Mozart
浜辺の歌 作詞:林古溪 作曲:成田為三
編曲:信長貴富

Ave Mariaはどちらも音の重なりがきれいなカノンなので、歌うのが楽しいですね。(練習してできるようになったら…<笑)

浜辺の歌は海の波やキラキラ感が出ていたら良いなあと。

そして、この交歓会の何よりよいところは他の団の演奏を楽しめること。

私自身、学生時代は単に「歌うって楽しい」という感じでした。
でも、今日は他の団の発表を聞き、「歌が心に染みる」とか、「歌で心が動く」とか、そういったことがわかってきたように思いました。
それぞれの団の演奏が素敵だったからかもしれませんね。

気づいてみれば、最近は知らず知らずのうちに毎日の予定に追われていましたが、交歓会ではとても楽しいひとときを過ごすことができました。

いつも指導してくださっている八木先生、ピアニストの澤田先生、平松先生、それから準備してくださった実行委員のみなさんに改めて感謝します。
スポンサーサイト
21:03  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/104-ac9b300b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
