スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/22(Wed)

2月12日(日)「東北学院大学女声合唱団 キャロラーズ ミニコンサート」賛助出演~いざ本番!~

学生さんたちのがんばり、さわやかさ、澄んだ歌声…。
歌っていいなぁ、と心底思った、素敵なコンサートでした。

こんにちは(*^^)にゃん♪です。
遅ればせながら、キャロさんコンサートレポをお送りします♪

♪コンサート賛助出演@たいはっくる展示ホール

記録者にゃんは、前日のリハには参加できませんでしたが、リハ~当日の長丁場、みなさまおつかれさまでした。
お昼に集まり、会場設営後、最終リハーサル。
本番前の休憩時間は、いろんなチョコレートをつまみつつ、リラックス。

いよいよ本番。
レトゥスは、出番まで客席待機。キャロさんの単独ステージを鑑賞しました。
オープニングの「東北学院校歌」、かっこよかったです!!
合同演奏、レトゥス単独演奏とも、楽しく歌うことができました。

お客様の中には、MTE他団の方もいて、
「『ロマンチストの豚』いいね!」
「『ひばり』で泣いた…。」
などなど、終演直後にたくさんの嬉しい感想もいただきました☆

コンサート後はキャロラーズさん&OGさん方から、打ち上げのお誘いをいただき、楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました!
キャロラーズさんたちのここ数ヶ月のエピソードを聞くと、なんだか青春ドラマが一本作れちゃいそう☆
これからもがんばってくださいね♪


おまけエピソード① ~たかがイス?されどイス!~
お昼過ぎに会場入りし、まずはイス並べのお手伝い。
お客様が窮屈じゃないか、視界はどうか、歌い手から見た時にどうか……。
「イス並べ」一つを取っても、色々考えることがありまして。
ステージマネジメントの奥深さを感じたのでした。

おまけエピソード② ~世界のエンブレム!~
会場準備後、コンサートのプログラムをいただきました。

…かわいい!
プログラムの表紙に載っていた、「キャロラーズ」さんのロゴマーク。
おしゃれなエンブレム調で、真ん中に女の人のシルエット。

「いいな、レトゥスもこういうの作りたいな~☆」
五周年記念事業「エンブレム作り」!!
夢が広がるレトゥスです(笑)。

記録者:にゃん♪
スポンサーサイト
01:22  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れさまでした

学生さん達のコンサートに
賛助共演という形で参加。
どんな感じになるのかなぁと最初は不安でしたが
無事に楽しく出来てよかったと思いました。
LVEもみなさんに素敵!!と、思われるような
エンブレム、早く欲しいですね♪
oja | 2012.02.23(木) 13:23 | URL | コメント:編集

●つばめ

コンサート、楽しかったですね。
学生さんたちは清らかな歌声で、感動しました。
曲は全部好きですが、中でも私は「ひばり」が一番好きでした♪
いつかまた歌いたい。
でも、なぜか曲名を「つばめ」と言ってしまう・・・
(みなさん、実はあれが初めてではないのですよ。フフフ。)
歌うときは「ひばり」ってちゃんと歌ってるのにな~
不思議だー。
atoo | 2012.02.26(日) 19:12 | URL | コメント:編集

●若いって素晴らしい!

いい演奏会でしたね。
学生さんたちの初々しい歌声。
私たち?には決して真似できない、ピュアな心地よいものでした。
昔は皆あんなふうに歌えていたんですかね〜。。(遠い目…)

しかし!レトゥスはレトゥスらしく、学生さんには難しい?ちょと大人の?毒々しさ?、、、いやいや魅力が出せるといいですね〜♪
興味のある方、体験大歓迎です♪どうぞお気軽に♪
yuki | 2012.03.02(金) 18:42 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバック URL

→http://lveblog.blog.fc2.com/tb.php/10-22b5c94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
