
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/22(Wed)

2月12日(日)「東北学院大学女声合唱団 キャロラーズ ミニコンサート」賛助出演~いざ本番!~

学生さんたちのがんばり、さわやかさ、澄んだ歌声…。
歌っていいなぁ、と心底思った、素敵なコンサートでした。

こんにちは(*^^)にゃん♪です。
遅ればせながら、キャロさんコンサートレポをお送りします♪

♪コンサート賛助出演@たいはっくる展示ホール

記録者にゃんは、前日のリハには参加できませんでしたが、リハ~当日の長丁場、みなさまおつかれさまでした。
お昼に集まり、会場設営後、最終リハーサル。
本番前の休憩時間は、いろんなチョコレートをつまみつつ、リラックス。

いよいよ本番。
レトゥスは、出番まで客席待機。キャロさんの単独ステージを鑑賞しました。
オープニングの「東北学院校歌」、かっこよかったです!!
合同演奏、レトゥス単独演奏とも、楽しく歌うことができました。

お客様の中には、MTE他団の方もいて、
「『ロマンチストの豚』いいね!」
「『ひばり』で泣いた…。」
などなど、終演直後にたくさんの嬉しい感想もいただきました☆

コンサート後はキャロラーズさん&OGさん方から、打ち上げのお誘いをいただき、楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました!
キャロラーズさんたちのここ数ヶ月のエピソードを聞くと、なんだか青春ドラマが一本作れちゃいそう☆
これからもがんばってくださいね♪


おまけエピソード① ~たかがイス?されどイス!~
お昼過ぎに会場入りし、まずはイス並べのお手伝い。
お客様が窮屈じゃないか、視界はどうか、歌い手から見た時にどうか……。
「イス並べ」一つを取っても、色々考えることがありまして。
ステージマネジメントの奥深さを感じたのでした。

おまけエピソード② ~世界のエンブレム!~
会場準備後、コンサートのプログラムをいただきました。

…かわいい!
プログラムの表紙に載っていた、「キャロラーズ」さんのロゴマーク。
おしゃれなエンブレム調で、真ん中に女の人のシルエット。

「いいな、レトゥスもこういうの作りたいな~☆」
五周年記念事業「エンブレム作り」!!
夢が広がるレトゥスです(笑)。

記録者:にゃん♪
01:22  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/06(Mon)

2月4日(土)の練習~合わせ其の参!!!~

tecum(テークム)=あなたと共に=手を組む=手組む=てーくむ=テークム!!!
…ラテン語の起源は日本語かもしれません。(そんなことはありません、多分。笑)


【練習曲】
「浜辺の歌」 「赤とんぼ」
「ひばり」 「誰かがちいさなベルをおす」 「ロマンチストの豚」
「Ave Maria」(ハミルトン) 「Ave Maria」(カッチーニ)

こんばんはー☆にゃんです(^^)
先日の練習、おつかれさまでした!

♪前半戦@東北学院大学音楽館
学生さんたち&ピアニスト澤田先生との合同練習♪
最近寒い日が続いていますが、この日もやっぱり寒い夜でした。
コートを着たまま、歌う前のストレッチタイム。
なに部?  あれ、運動部?(フォト提供:八木先生)
そして、みんなで仲良くストーブを囲んで、練習しました☆

本番がもう来週!というこの日は、各曲とも通しで歌う時間がありました。
通して歌うのって、練習でも結構緊張しちゃいます。(私だけでしょうか? 笑)
でも、曲の全体像が見えてくるって、楽しい。
むずk…ごほん、「やりがい 笑」のある箇所も多いけど、それでも、本番で演奏するのが楽しみです。
がんばるぞ☆

♪後半戦@太白区中央市民センター音楽室
レトゥス単独練習、ハミルトンとカッチーニの夕べ☆
「Ave Maria」の歌詞、ラテン語の発音。子音を意識して、なおかつ旋律はやわらかく。
こうした練習の合間に発見された、冒頭の新事実!!

tecum(テークム)=手を組む
ラテン語の不思議☆ 笑

さてさて、今週末は、ホールリハ、そしていよいよ本番です!
がんばっていきましょう、です♪

記録:にゃん♪

23:17  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/03(Fri)

3月の活動予定

3/03(土)19:00-21:00 荒町市民センター第一会議室
3/10(土)19:00-21:00 荒町市民センター第一会議室
3/17(土)19:00-21:00 荒町市民センター第一会議室
3/24(土)19:00-21:00 荒町市民センター第二会議室
3/30(土)19:00-21:00 荒町市民センター第一会議室
12:13  |  活動予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
