
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/29(Sun)

1月28日(土)の練習 ~合わせ其の弍!~

【練習曲】
「浜辺の歌」 「赤とんぼ」
「ひばり」 「誰かがちいさなベルをおす」 「ロマンチストの豚」
「Ave Maria」(ハミルトン) 「Ave Maria」(カッチーニ)

こんにちは、にゃん♪です。
昨日の練習おつかれさまでした☆

♪前半戦 @東北学院大学音楽館
…始まりは灯油補給と共に。暖かいってすばらしい(笑)。
ストーブをみんなでとり囲み、前回に引き続き大学生さんとの合同練習♪
アカペラの奥深さ、やりがいを改めて感じた2時間でしたっ!!

「歌いながら情景が思い浮かぶ」って、大切なことなんだなぁ、ということも。

自分の体験や思いを重ねられる。
そういう意味でも、やっぱり日本の歌っていいなぁ、素敵だなぁって。
思いました。
完成に近づいていくのが楽しみです♪

♪後半戦 @太白区中央市民センター音楽室
場所を変えて、レトゥスの単独練習。
澤田先生とのピアノ合わせでした♪

ちいさなちいさな、とか
だれかが、とか、
ぽっかり、とか…。
それから、「?」だったハミルトンのAve Mariaの「アーメン」にも、命が吹き込まれました(笑)♪

来週の練習も、楽しみですね♪

記録:にゃん♪
14:28  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/23(Mon)

2012年1月21日(土)の練習 ~初合わせ♪~

2012年1月21日(土)
【練習曲】
「ひばり」
「誰かがちいさなベルをおす」
「ロマンチストの豚」
「浜辺の歌」
「赤とんぼ」
「Ave Maria」(ハミルトン)
「Ave Maria」(カッチーニ)


♪前半戦 @東北学院大学音楽館
昨日は、2月に賛助出演することになっている、大学生さんの演奏会に向けての、合同練習でした(^^)
かわいい大学生さんたちとの初合わせ、とっても楽しかったです♪
ピアノ伴奏も素敵でした。

ロマンチーストのぶーた♪
ぶーた♪
↑ヘビーローテーション(笑)。

♪後半戦 @荒町市民センター
後半戦は、普段の練習に学生さんをお招きする形で、場所も変えて練習。
アカペラの曲合わせもまた、人数増えた感がさらに感じられて、楽しかったです。
最後の1時間は、レトゥス単独練習。ちょっと久しぶりのAve Mariaでした。


来週も、合同練習&ピアノ合わせがあります。
楽しみです♪

記録:にゃん♪
23:59  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/23(Mon)

2012年1月7日(土) の練習 ~歌い初め♪~

2012年1月7日(土) @荒町市民センター

【練習曲】
「ひばり」
「誰かがちいさなベルをおす」
「ロマンチストの豚」
(やなせたかし・木下牧子の曲集「同声・女声合唱による10のメルヘン 愛する歌」より)

「浜辺の歌」
「赤とんぼ」
(信長貴富編曲集「ノスタルジア」より)


昨年じーっくり味わった、Ave Mariaたちも大好きですが…。

やなせたかし&木下牧子ワールドも楽しいですね♪
ちょっと不思議な匂いがする感じ…好きです。
完成が楽しみです、がんばります♪

ちなみに。
歌い初めは、たくさんのお菓子と共に☆
ごちそうさまでした!

記録:にゃん♪
22:35  |  活動記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/23(Mon)

2月の活動予定

2/04(土)17:00-19:00 東北学院大学土樋キャンパス(合同)
2/04(土)19:30-21:30 太白区中央市民センター(Piano合わせ)
2/11(土)18:00-21:00 太白区文化センター展示ホール(ホールリハ)
2/12(日)東北学院大学女声合唱団キャロラーズ「ミニコンサート」賛助出演
2/18(土)19:00-21:00 荒町市民センター
2/25(土)19:00-21:00 荒町市民センター
13:32  |  活動予定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/22(Sun)

1月の活動予定

1/07(土)19:00-21:00 荒町市民センター
1/14(土)19:00-21:00 荒町市民センター
1/21(土)17:00-19:00 東北学院大学土樋キャンパス(合同)
1/21(土)19:30-21:30 荒町市民センター
1/28(土)17:00-19:00 東北学院大学土樋キャンパス(合同)
1/28(土)19:30-21:30 太白区中央市民センター(Piano合わせ)
16:28  |  活動予定  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
